明日はななに~!

イメージ 1
                                       真ん中君のとこのクルミちゃん
 


 何なのかわからない人もあるだろうタイトルでいきなり始めました

 「ななにー」とは、amebaTVで、この4月から月に一度、月の第一日曜の夕方5時から7.2時間にわたって繰り広げられている、「新しい地図」の三人の生番組の番組名の略です。7.2時間という長い時間の番組なのに、全然長く感じない、生放送ってこんなに楽しかったんだと思わせてくれる番組です。

 いや、こんなに楽しみにするとは思ってもいませんでした。7.2時間ですから、最初の回はちょっと中だるみというか、???なところもあったのですが、一回目二回目三回と進んでくるくと、余計なものがそぎ落とされ、どんどんおもしろくなってきています。なにせ、コントもあり、ライブもあり、対談もあり、いろんなゲームもあったりするので、これは「スマスマ」ではないか…と思うことも(明日は、三人の中の年長君と末っ子君のお料理対決もあるとか)。そう。3人は、足りない2人の分も頑張って、「彼らの場所」をそこで作ろうとしているのではないか…なんて思ったりもします。「その日」がいつかはわからないけど、それは「彼らが彼らのタイミングで」決めることなのでしょう。あの頃より、ずっと成長した姿で。

 そういえば、6月が残り2人が契約更新するかしないかの申告期限だとか言うことで、今月何も報告がなかったから退所はないだろうという話が出回っているようですが、3人の退所が伝えられた去年の今頃、いや、彼らが退所した昨年9月にも、そのあとすぐ共同のファンサイト「新しい地図」が誕生するなんて話はまったく流れていなかったわけですから、2人についてもこれからどうなるのかはまだ分からないのかもしれません。

 まっ、邪魔な3人が出ていくことはさっさと伝えたかったのでしょうが、残っている二人については、たとえ決まっていてもいまは伝えたくないでしょうね、この数か月の間に、あれこれあった事務所さんは。「彼ら」と関係ないところでも、やっていることが、みんな悪い方に悪い方に動いているのがわからないのかなぁ。それに、どんなに繕ってももう隠せない時代になって来ているというのも、今一つ理解できてないみたい。それに気づいて対処できないうちは、もっともっと状況は悪くなっていくだろうのにね。まるで、座敷童に見放された家のように…(と、ご存知ない方には、さらにわからない話をする)。

 さて、それはいいとして(いいのかい)。今日ホットケーキ(パンケーキではなく)を何枚か焼きながら、「彼ら」の25周年記念のアルバムを流してたんですね。その中で、今日はこの曲が頭に残ったので、ナイトキャップがわりにどうぞ。…って、ナイトキャップにはならないか~


降~る雨と 風の向こうに あわられる虹を捜しにゆこ~お~よ♪




『A Song  For Your Love』