そう言えばと思い出した~水道代後日談~




イメージ 1



 今日はアップできないなぁと思っていたですが、ちょっとだけ。

 数か月前に、特に変わったことことをしてないのに、水道代がいきなり2000円弱高くなったという話をしました。高々2000円されど2000円。

 で、その理由はわからないけれど、ご近所の玄関先にある水道の蛇口に何かを巻き、さらにスーパーの袋など巻いて簡単には使えないようにしてあったのを見て、もしやと思って我が家の道路に近い水道の蛇口にも同じようにしてみた…と。

 一ヶ月では結果は出ないと思ったので、二ヶ月ほど様子を見てみようと思ったのに、そのままそのことを忘れていたのです(おいおい)。ポストをのぞいたら、ちょうど水道料金の通知が来ていたので、そう言えばとその前のも振り返ってみました。

 わずかに金額は違うんだけど(当たり前か)、2か月ともいきなり高くなった時より2000円弱安くなっています。…ということは、結局のところ、「面倒なことまではしたくない誰か」に、勝手に使われていたということだったんでしょうか。このままにしといたほうがいいのかなぁ。これから毎日あっちこっちに水を撒くようになるんだけど、面倒だな~






※画像は、鳥取県西部にある花のテーマパーク、『花回廊」の噴水…の一部