人生は…(修正あり)

イメージ 1


 去年の今頃、こんな感じ↑でした。今年はまだしっかり積もるほど降ったことはありませんけど、これからどうなるんだろう。それでも、公の用事はないから、去年ほど足元の心配をしなくてよさそうです。それだけは救い。

 一昨日、地区の役員の引継ぎ会が終わり、慰労会も終わり、帰ったのは結構遅め(問題があったわけではなく、おじさまたちが盛り上がってらしただけなんですが)。帰った時は、お酒を飲んでたわけでもないのに結構勢いがついてたんだけど、昨日は一日使いものにならず、やっと今日まともに起きだしてきました。それほどダメージを受けていたのか、って感じです。

 そんな昨日、何をやる気も起きずゴロゴロしていて、例の「ホンネテレビ」関係で見かけた言葉を思いだしていました。


 ※え~っと失礼しました。人生は、今日と明日のくりかえし by綾小路きみまろ」と書いてたんですが、どうも、下の二つをごっちゃにしていたみたいです。



人生なんて、ずっと今日と明日の繰り返し。この二日間を丁寧に生きよう
                                        by 香取慎吾


生は、昨日、今日、明日のくりかえし
                                       by 綾小路きみまろ


 上の言葉は、師匠と呼ぶきみまろさんの下の言葉を受けてのもののようなんですが、私の頭の中の言葉は、上の言葉の意味を受けてのものでした。で、こんな↓感じ。



 だね~。それをくりかえしてれば、1年がたつ。だから、余計なことは考えず、今日と新しい今日を充実して過ごせばいい。次の今日にがんばろ~!