やられた~!

イメージ 1


 これ、知ってますか? 画像は大きいけど、ほんとは小っちゃくて、amazonのFireTVというのの、『Fire TV 4K・HDR対応』の新しいモデルで、10月25日発売のやつなんですが…。

 Youtubeや、amebatvなどのネット放映、amazonの所有する映画やドラマなどをテレビで(!)見られるようにするものです。初期設定はできているので、簡単な設定だけで、また、Wi-F環境下iでは、テレビの端子に差し込むだけでの場合もあるらしい。

 つまり、これがあれば、PCでだけ見られていた映像がテレビで見られるようになるんです。




イメージ 2




 スティックタイプのこれ↑、「Fire TV スティック」が今は一番人気になっています。これを持って出かければ、ホテルのテレビでもネットTVや映画が見られるので、泊りの出張の時などにはこれを持っていく人があるんだそうですよ。

 実はね、ずっとほしいと思ってはいたのね。でも、「よし、買うぞ!」って張り切った風でもなくて、絶対ないといけないものでもないし…ってことで、ずっと後回しになっていたんです。

 で、例の「彼ら」の、11月2日から3日間続く、amebaTVでの生放送をテレビで見たいっていう「彼女たち」のつぶやきをたくさん見ているうちに、「そうだな。いい機会だから、今度なんか買うものがあったときに買ってみるか…」と思ったんです。いろんな映画を見られるのはもちろんだけど、Youtubeで見たい映像があるしね(Youtubeでの「あの子」関連のも、テレビで見られることになりますね)。

 「彼女たち」のつぶやきでは、テレビで見たいという人が多くて、さらに、慣れないものを扱う不安がたくさん書かれていて、「慣れるまで時間がかかりそうだから、早く手に入れなくちゃ」とも書かれていて、そのあと、「買いました!」とか、「amazonに頼みました!」とだけ書かれていたものだから、「彼女たち」は今一番人気の下のほうをすぐに手に入れているんだろうなと思い、少し高いけど上の予約の方を買うことに決めたんですね。それに、そちらは4K対応、これが魅力です。現行の下のモデルより、きれいな映像が見られるということですものね。

 で、必要なものを注文して、さて、これをと思ったら、なんと、予約がいっぱいで、今注文しても11月3日以降になる予定だと書かれているじゃないですか。

 え~~~。10月の25日前後には手に入らないの~

 まっ、絶対にすぐに手に入れたいと思っていたわけでもないし(それに、「彼ら」の生放送をちらりと見るなら、PCでも見られるわけだし)、しょうがないんですが、そうか。1週間以上のびるのかって…と思って気が付きました。つまり、その放送の最初の日には間に合わないということに。というか、11月3日以降(つまりは2日には間に合わない)と書かれていることに。で、見てみると、現行の方はまだ余裕があるみたい。

 そうか! 「彼女たち、」、こっちを多く買った(予約した)んだ~~~きれいな映像で見たいんだね~。 「ファン」は「不安」を軽々と超えるのね~

 この器具はamazonのだけではないようだけど、少なくともamazonさんは、スマノミクスの恩恵にあずかったんですね。なんか、PCに触れるのも不安だったげな「妙齢の女性たち」が軽くPCを扱うようになった、遠い日のことを思いました。





 前にここに載せたことがあったかもしれないけど。私が一番にテレビで見たいYoutubeの映像がこれです。