消える~♪ 消~える~よ、くすみ~が消える~♪


イメージ 1




 今日は、体がとんでもなく重いうえに、頭がぼ~っとして、使い物にならない一日でした。思っていたより、ずっとダメージが重かったみたいです。おまけに、夕方からとんでもない雷鳴&稲光&豪雨が10時近くまで続く、おかしな天候。こんな日はさっさと寝ちまうに限りますよね。起きたら、素敵な明日がきっと待ってるさ~(^^♪ (ところで、私の「さっさ」は、何時ごろめやすだろう…

 今日お風呂で気が付いたこと…。それは、以前ここで書いた、100均の、このせっけんの泡を作る、「ほいっぷるん」というやつ。これは結構優秀なのかもしれないってことです。

 この前、ネットで泡立てたのをこれでさらにホイップして使ってみると書いたんだけど、「怒涛のご近所めぐり」の始まる前に、「もっとしっかりと上下させて、それも回数もふやしてみたらどうなるかしら」…と思ったことがあって、実際にやってみたら、「とんでもなくしっかりした、へたれない泡」ができるようになったんです。それ以来そのやり方でやっていたんだけど、今日ふと気ががついたんですよね。その泡でそっと押さえ離しをくりてるだけなのに、日焼けしてるんだとばっかり思っていたところが、するんと見たことのないすっきりしたきれいな肌になってるじゃないですか! 

 ずっとまえ、ぬるま湯洗顔をし出してから、前より肌が明るくなった感じがするってここでお話ししましたよね。それから、季節の変わり目に時々感じたピリピリを全く感じなくなって、肌が丈夫になってきた気がするとも書きました。そのときからやることは同じで、変えたことといえば、このしっかり泡の洗顔だけですから、私が作ってたこれまでの泡は、不完全な中途半端な泡だったってことかもしれません…。それじゃ、成果は得られないですよね。

 いや~。やってみるもんですね~。今度、もう一個これ買って来とこっ。

 消える~♪ 消~える~よ、くすみ~が消える~♪ 喜び悲しみくりかえ~~し♪~と!