何だかんだ大変でした…^^;

イメージ 1



 雪はまだあちこちにあるんだけど、車は普通に通れるし、歩くのにも、歩道以外は支障がなくて、生活の不自由がなくなってきました。

 いや~。とんでもなかったです。JRのアプリからの、「到底動かないから、JRでの外出を控えてくれ」という注意事項に、思わず、「どっこにも出られませんから~」と突っ込みを入れ、「雪の塀」に凍り付き、雪かきをしているのに、振り返れば雪かきをした分くらいがもう積もっている…という初めての経験に唖然とし、日単位で遅れた郵便物に戸惑い、ちょっとそこまでのお買い物にも、けっこうハードなトレーニングくらいの労力がいるというのが、程度こそあれ数日続きました…。ええ、続きましたとも…。溶けていけばいったで、いろいろあるしね~

 なんかね、それでかなりの気力不足になってました。疲れ果ててた…っていう感じですかね。暖かい部屋に落ち着くと、すぐ眠くなるし…。やっとそこから脱出できそうです。それにしても、昨日からまた現れだした、いつもうちの裏庭を通っていく3匹のノラは、この間どこで寒さをしのいでたんでしょう。








画像は、2日目の朝、2階にある私の寝室からの画像。そう。少しアップにはしたけど、目の前にこんだけの雪があったんです