
雪は少ないんだけど、すんごい荒れようです。とにかく寒い…。
ところが
何ということでしょう…


とんでもない寒さの中、こたつのコードが…、こたつのコードが…、だめになってしまいました
とにかくこたつの中は冷えっ冷えっです


まっ、ファンヒーターやエアコンはあるんで暖は取れてるんですけど、やっぱりこたつのぬくぬく加減に慣れている体には、こたつは欲しい…というわけで、家電のお店に行ってみたんですが、このコードが…というか、このこたつが10年ほど前のもので、それも、籐のテーブルとしても使えるもので、おまけにコントローラー付きで、さらに3つ口と来ているものだから、取り寄せ…、それも、探してもすぐあるかどうかわからない。だから、新たにこたつを買ってもらうか、ヒーターユニットをごっそり換えてもらうかが手っ取り早くて確実だと思う…なんて話だったんです。
でもね~、他は全然使えるんですよね。もったいないし、籐のこたつのあれこれも気に入っているので、もうちょっと使いたい…というわけで、すがる想いでネットで探してみました。
これがね~、何とか合いそうなのが、あったんですよ。たた、レビューによると、書いてあるのと手持ちのサイズが合っているようだったのに、差そうとしたら微妙にプラグのサイズが違い使えなかったという人があったり、難なく復活~
という人もいたりと色々…。だから、うちのが合うかどうかは、買ってみないとわからないということだったんですね…。
どうしたものかな~と思ったんだけど、一か八か注文してみました

どうしたものかな~と思ったんだけど、一か八か注文してみました

到着は、明日か明後日…らしいけど、うまく合ってくれますように





こたつのぬくもりが恋しいよ~

〈追記〉
母が「これはどう?」と、父がずいぶん昔に、書斎の机のしたで足をあっためるために使っていた、小さな「やぐらごたつ」というやつを持ってきました(押し入れの上の方に置いていたらしいです。物持ちがいいこと)。
こたつの中にそれをいれてみるとちょうど収まり、ふんわりとだけど暖かくなりました。とりあえず、めでたしめでたし。