AIRIGHT~お休み前に…聞かない方がいい…かもしれない曲~

  昨日出先での時間待ちの間に、ちょっとスマホでネットをのぞいておりました。この頃、時々SMAPさんファンのかたのブログを2~3のぞいてることは前に書いたことがあるんですが、その中で、月曜日の「SMAP×SMAP」で、「木村君のバングルを香取君がしてて涙が出た」なんてのがありました。

 夜ネットを見てみると、それは約20万(もちろん、ペソでもピリカでもなく円)くらいするやつで、柄としては同じものはあるんだけど、手作りなのですべてが一点ものなんだそう。「彼女たち」によると、木村君がそれとよくセットでつけているブレスレットやバングルは身につけてるのに、そのバングルだけはその時つけていない。

 ところがなぜか、香取君が自分にはサイズの合わない「それ」と同じ(に見える)ものをつけ、わざとそれをつけてる左手にマイクを持ち変えて歌った…ということだそう。だとしたら、彼らのつながりを、想いを、自分たちに示してくれてるんだと感じたらしいんですね。



イメージ 1



 それが確かに木村君のものだと公に認められているわけではないけれど、「さすがだなぁ…。ライブのシーンで、それを見つけるか」と感心しました。持ち物やアクセサリーをしっかり見てるってことよね…(「それはそうよ。そんなものよ」と遠い目になった人がどこかにいるような…)。

 で、そうそうと思いだしました。イエモン…と言ってもお茶ではなく、イエローモンキー(というバンド)が十数年ぶりに再結成され、「SMAP×SMAP」に出ると新聞で読み、ちょっと気になって録画していたのを…。イエモンのボーカルの吉井さんの歌声は、しっかりはっきり日本語として聞き取れる、力強い声なんです。その声がどうなっているかを聞きたいというのと、SMAPとどんなコラボをやってくれるのかを見たかったんです(それなのに、水曜まで見ていなかったという…

 で、そのバングルも見てやろう的な感じで、寝る前に再生…。ところが、何なのこの熱は…。何なの この男達のパワーは この相乗効果、すごい…。えっ? 吉井さんの声? あ、変わってない、変わってない…(けっこうおざなり)。

 いや~。やられました。夜中に元気が出ちゃった…。特に二曲目の『ALRIGHT』。今日もすっとサビのあたりが頭に出てくる~。

     
         夜空を見上げて もう一度 運命のタイマーを回して
         今夜  準備 ALRIGHT!


 この曲にはほかにこんな詩が出てきます。メインの新曲じゃないこの曲をイエモンが持ってきて、SMAPと歌った。そしてこの曲の歌詞が、「彼女たち」に力を与えたらしいのですが…。


         何よりもここでこうしてることが 奇跡と思うんだ
         命はいつか絶えるだろう だけど 最高の出会いが

         月日は流れて 力を集めて
         一つに集めて



 ほんとのことはわかりません。ただ、とくかくすごくいい、熱の伝わるパフォーマンスでした。




 イエモン&SMAP『バラ色の日々』&『ALRIGHT』





※今、ぴったりの画像が見つかりません…。バングルの画像も大きすぎるし…。後で手直しして、新しい画像を加えるかもしれません。