声は正直

イメージ 1


 ちょっとこの曲を聞いてみてください。これ、聞いたことないですか?

                (『wherever you are 』  ONE OK ROCK)

 ご存知の方もあると思うんだけど、これはONE OK ROCKというバンドの『wherever you are 』という曲で、某携帯電話の会社の、あったかくも切ないCMに使われています。

 印象的な歌声ですよね。YouTubeで聞いてみると、なかなかいいです。で、ちょっと調べてみたら、人気のグループなんですね。私は耳にピンとこないと追いかける…というか、知ろうとしないので、このグループの名前を今回初めて知りました。

 少し聞いてみると、「なるほどね。受けるだろうな」。情報に詳しくてずっと聞いている方には、「何て言い方だ!もっと褒めろ。その程度じゃない。最高だろう!」とイラっとされる方もあるかもしれないけど、私の心にはもう少しフィットしてくれない感じがあるのでこんな言い方になります…。「上から発言か?」って言う?(もっと時がたつと、また変わることもあるかも。この感覚は個人的な趣味なんで、許してくださいね…)。

 余談ですが、最後の「ありがとうございます」の声、どっかで聞いたような声だと感じませんか? このボーカルのtaka君(↑の子)のご両親は何と、森進一さんと森昌子さんなんだそうです。これも今回曲を聞いてみてから知ったことですが…(で、なるほど…と)。顔にもお父様の面影があるように思うんですが、どうでしょう? 歌を歌う人にとって、声は生まれながらの才能。ご両親に感謝しなくちゃね。






〔追記〕
ちゃんと推敲してなくて、誤字が多々ありましたね。読んでくださってた方、ごめんなさい