雪が降ってきた

イメージ 1



 細かく真偽が怪しい記事はちらほらあっても、やっと静まりを見せた某グループの解散問題。その反対に、一時ほどではないけど、まだまだ報道が続く、某不倫問題…。それがいいことだとは思わないけど…、こんな話はいくらでもある…といったら、私も世間から怒られるんだろうか。…というか、私の周りに彼女許すまじ…と、テレビ局に文句まで言いそうな大きな怒りの声なんて全く聞こえないんです。大体、ホントのことなんて誰も知らないでしょう…。

 もちろんテレビに出てるタレントさんなのだから、公人的な部分もあるにはあるし、彼女の会見の内容の問題もあるんだろうけど、30そこそこの女性の間違った(?)行動を、ここまで声をそろえて延々と叩くマスコミの大合唱が、恐ろしくて、気持ち悪くてしょうがないんです(まるで相当前の、○○ちゃん上げの報道ばかりだった時みたい)。タレントさんじゃないけど、「今回のこれが問題?」ってくらいひどいのを知ってるからかなぁ…。こういうことがあると、世の中に何か隠したい他の大問題が起こっているか、彼女がいてはよほど都合の悪い力のある人がいるのかしら…とさえ思ってしまいます。

 彼女のことを好きでも嫌いでもないけど、ホントか嘘かわからない個人的な話を日本中にばら撒かれ続けている今、彼女の精神はどうなっているんだろう。どんなに強い人でも、参ってしまうんじゃないかなぁ、心が崩壊しかねないくらい…。むしろ、それを願っているのかとさえ思うくらいですよ…。私なら無理だ。きっと耐えられない。それは、私が弱いだけなのかなぁ。

 久しぶりに雪が降りだした今、いろんな人の心の痛みを雪が覆い、それが消えるころにはその心を癒してくれるといいな…と思うけど、心をいやすほどたくさんの雪は積もりそうにないです。いや。ありがたいんだけどね。




 画像は、この前の雪。このあたりでは、休校にさえならない程度の雪でした。