最大パワー周期スタート!

イメージ 1

 ここのところ何日か、「もしかして揺れてる?」と思うことが何回かありました。「まさかとは思うけど、また大き目のが来るんじゃない?」と思っていたら、やっぱりです。

 前の記事のコメント欄に、今日2回地震があった…と書いたんですが、テレビなどでは流れなかったものの、正確には震度4が1回と、それまでに震度4以下のが3~4回あったみたいです。それからも、今までに数回小さいのがあったので、ちょっと嫌な感じです。まっ、棚を拭くために書棚を出して摘んでいた本が崩れたり、巻き添えを食ったものが落ちたり倒れたりしたほかは、特に問題もなく過ぎていますから、これ以上のがやってこなければよしとしておかなきゃね。

 それにしても、異様に寒くなったり、暑いくらいになったり、JRが止まるくらいの風が吹いたり…と、何なんでしょうね、この秋は…。まぁ、フィギュアでの羽生君のとんでもない(いい意味で)演技や、金星探査機の「あかつき」(さっき名前を間違えて書いてました。修正!)の活躍(?)や、ノーベル賞を受賞された先生方の話題など、いいこともあったんですけどね。

 羽生君。ほんとに見事だったし、すてきな演技したねぇ。「SEIMEI」。晴明さん好きなだけに(そうでなくても…かな)、大好きなプログラムになりました(日本人がメンタルが弱いなんて、誰が言ったんだ)。宮原さんも、おめでとう。

 真央ちゃんは、体調が悪かったようですね。前の大会から、あまり間がなかったですからね。しばらくお休みしていた体には、コンディションをベストに持って行くのが難しかったんだろうと思います。それでも、次回は、いえ。今のプログラムをやる最後のころには、彼女の信じる形での、ベストの演技をしてくれるだろうと信じています。彼女のフリーの今回のプログラムも、羽生君の「SEIMEI」同様、大好きなプログラムになりそうだな、と感じているんですよね。ええ、待っていますとも、「その日」を…。

 それにしても、です。今日から、私の「最大パワー周期」が始まりました。大きな地震も再開しましたけど、こっちの最大パワーはいりません

 最大パワー周期についてはこちら↓





画像は、先日の風で多くの葉が散り、残ったのも傷み切っている中、何とか踏ん張った、わが家の裏庭の小さな木の紅葉。頑張ったご褒美に撮ってやりました