こうなってるかぁ…@@;

 固定電話を新しくしました。実は、今年の初めごろから、「ちょっと変!」と思っていたんですが、子機の電池のせいかなぁと電池を換えてみたりしたのに全く効果なし。とうとう子機でも親機でも急な連絡がとれず…なんてことが起こり始め、2日ほど機種を検討して、買い替えとなった次第です(10年くらい使ってたかも)。

 わが家は仕事のこともあって、ずっとファックス付きのだったんですね。でも、ファックスの必要がそうなくなったこともあって、今回は電話単独のにしたんです。いろいろ見てみると、コンパクトになってるし、いつの間にか親機でさえコードレスになっているし、へ~~と思う機能も増えてる。うちが買ったのは、お出かけの時も、スマホと連携しているので家にかかってきた電話を外出先で(スマホで)とれる…。これは助かります~

 午後、電話帳の登録や登録のチェックなどで、2~3時間かかりました(私がのんびりだし…)。機能は進化していても、電話帳の登録はアナログというか、一個一個入れていくんですね。それをしながら思ったんだけど、登録件数の範囲が150件までっていうのは、ちょっと少ないんじゃないかしら。わが家でもぎりぎりでしたがら(スマホの設定はまだです)。

 それにしても、スマホだけでやってる人がいる時代になっても、固定電話進化してますね~


イメージ 1

                           うちのは、こんなやつです。