toi toi toi~真夜中のひとりごと~

 
 
 
 
 前にお話したことがあったんですが、NHK のEテレでやっている、朝の6時55分からの「0655(「ぜろろくご~ご~」と読む)」(月~金)という5分間の番組を見ています。その中に出てくる、にゃんこやわんこの写真がとてもかわいくて、そして、その全体のイメージに和らいで、週いちのおみくじを引いて、「よっしゃ! きょうもがんばろ~」という感じで動き出すんです。
 
その番組の中で歌われるおはようソングというのが何曲かあるんですが、今週は、視聴者からの応募できめたランキングのスペシャル番組だったんですね。
 
その一位は「toi toi toi」という曲。タイトルの言葉は、ドイツ語で、幸せを呼ぶ(うまくいくように、の)おまじないの言葉なんだそうです。
 
あなたは、この記事をどれくらいの時間に読んでくれてるのかな。朝ならいいな。その歌に、こんな詞が出てくるんです(ちなみにこの歌、デーモン閣下が歌っています)。
 
 
 
      いい日であるように 心から願う
      がんばれ きっとうまくいくよ
      (中略)
      今日の日が toi toi toi        すこやかで toi toi toi
            すばらしい toi toi toi   いいことあるように   (「toi toi toi」)
 
 
 
イメージ 1