どうなりますやら…3題~真夜中のひとりごと

イメージ 1
 
 
 
 
前の記事の通り、ほとんど編み終わっていたニット帽をほどきました。で、30段ほど編みなおしたところです。せっかく編むんだものね。気に入ったのにしないと被らないと思うから…。さて、どうなりますやら…。
 
そうそう。この間ゆず茶を作った時に出た種を、日本酒につけた「ゆず化粧水」。2週間ほど使ってみてだけれど、思いがけず優秀な気がします。それだけをた~っぷりつけて寝てみたら、翌朝顔がツンツルリンだったのには驚きました保湿効果かなぁ。いろんな使い方を試してみていますが、ここ数日は、いつも使う化粧水の前に美容液がわりに使ってみています。日本酒の匂いが、かぎりなく下戸に近い私にはちょっと気になるところではあるんですけどね。
 
作った方のブログなど見せていただくと、お母様の10円玉くらいのしみが薄くなったというので、自分も使ってみることにした…とか書いてらっしゃる方もあるんで、もしかしたら、使い続けると美白効果もでてくるのかもしれません。さて、こっちもどうなりますかね…。
 
 
さて、もうひとつ、どうなりますやら…がありますね
 
このところ、ふっと思うことがあるんです。たとえば、誰かに幸せになってほしいと思ったとしても、その人の思う幸せが、相手にとっての幸せとは限らない…。「全然違う。それって逆だよ~」と思うことさえある。で、相手側でも、きっと同じことがあるでしょう。こっち側でもなく、相手側でもなく、両方からもっと引いてみると、全然違うところに幸せがあるげに見えたりすることもある…。幸せって、何だろう…。
 
今夜はとても寒いで夜です。今年いちばんじゃないかなぁ…。哲学(?)するには向いてないですね。もうベッドにもぐりこむことにしましょう。宵っ張りさん、おやすみなさい。いい夢を~。