とにかくメリークリスマス!

イメージ 1
 
 
 
昨日、長年使ったブラインドを、カーテンにするべく、ブラインドの取り付け金具を外すことにしました。
朝からあれこれあったとか、体調悪い…とかいうことがあっても、何かやっていたいという想いがあったからかもしれません。
 
で、昨日中にレールも取り付けて、今はもう部屋にカーテンがかかっているはずだったんですけど、とんでもない! 取り付けている木枠の木が堅いったらありゃしない。わが家の、あんまり優秀ではない安いインパクトドライバ―ではまるで歯が立たないんです。
 
 で、仕方なく、低めのだけど脚立に乗って、ちびっとずつ、ちびっとずつ、普通のドライバーを回し、4個中3個をやっとこさ外して、1個をゆらゆらにするまでで限界を迎えてしまい(寝たのは、2時半…)、今日もとうとう半日を使ってしまいました。つまり、最後の1個に、数時間かかっているわけですね。こんなあほなことをする奴がいるって、信じられる? 私は信じられません。私以外にはいないかも~(T.T)
 
前にも話したことがありましたが、大抵のことは右手でやりますが、こと力仕事は左を使う、基本左利きの私。木は固いわ、位置は高いわ、手はだるいわで、もうほとんど左手に力が残っていません。カーテンレールの取り付けなんて、夢の夢です。何とかキーボードは叩けるんですけど…。
 
何だか、とんでもないイブだな…ーー;。
 
もうこうなりゃ、やけくそで大盤振る舞いです。み~んなが幸せになるように‼ って、呪(「しゅ」、魔法のようなものね)をかけてやるんだ、世界中に…(って、こういうのを、大盤振る舞いっていうのか???)
 
メリークリスマス! せめておいしい夜を!