『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

朝の楽しみ

イメージ 1

 いや…。これを言って「おいおい…(苦笑)」と思われはしないかと思い、ちょっと迷ったのですが、けっこうほっこりするので思い切ってお話します。

 友だちに「たまに見ると、なごむよ」と教えてもらって見て以来、はまってしまったテレビ番組があるんです。「なごむよ」なので、もちろん先ごろ終わった「半沢直樹」ではなく、月曜日から金曜日までの、たった5分間の番組なんですけどけど…。

朝の6時55分からEテレでやっている、その名もズバリ「0655」。

見たことがない方には?な話ですが、この頃、金曜は、始まる前には「よんきびう~♪ よんきびう~♪」と言いながらテレビの前に座り、月曜日にはテレビに向かってスマホを向けてます(恥)。明日はどんなのか、どんな子なのかわからないけど、一週間ほど続けてみてると、もしかしたらあなたも同じことをやってしまうかもしれません。

いや。何がどうってね。すんごく面白い~とかいうことでもなく、かわいかったり…、「にゃっ」だったり、「おいおい」だったり…、「なるほど」…だったりするだけなんですが、「0655が7時をお知らせします」っていう声がながれる頃には、なんでだかほっこりして、「よしっ! 今日も始めるぞ~!」って気になるんです(って、実は私は少しだけ時間を遅らせて録画で見ることが多いです)。

これだけの話に興味を持ってくださった方は、明日の朝ぜひ~。その時間忙しい方は、私の様に、一度録画してみてください…って、なんで私はこんなこと言ってるんだろう…ーー;。

まっ、不思議な話に振り回されるより、「よんきびう~♪ よんきびう~♪」で、元気に1日をはじめてもらえたら…って、明日は水曜日か~^^;(まっ。よんきびう~♪より、「あの子」の声の方がいいですよね~)。


※ちなみに、夜も、「2355」があります。これはやっぱり眠る前にあってる感じ。「2355が明日になるのをお知らせします」って言われると、思わずベッドに入らなきゃと思います。それでもそこでベッドに入らない私は、「0655」の方が好みです(爆)。