探しに探して

イメージ 1

今日、以前撮った画像がどうしても必要でした。ところが、パソコンの「マイピクチャ」のいつものホルダにその画像が入ってないんです。

パソコンが越後屋(私のWindows8)になった頃に入れたと思うので、操作違いで違うところに入れてしまっていたみたいなんですね。

となると、「マイピクチャ」全体を探さなければなりません。「やだ~。とんでもない作業になりそう~」なんてのんびりしたことを言ってる暇はありません。とにかくすぐに、カチッです。

もう、探した探した。ヨン時間ですよ、ヨン時間。

とはいっても、実はその必要な画像を探すには細かいところもチェックしなくてはならず、そういう目で見ると、越後屋にする前にある程度整理したはずなのに、「これはいいか」…というほかのが出てきて、そういうのをあれこれ削除していったりしたものですから、時間がかかったしまった…というわけなんです。

さらに! その途中で気になったものが…。ええ、ええ。ご想像の通り。それです、それ。

実は、画像の細かいところをずっと確かめていったために、何故かその顔あたりを細かく見ることになってしまい、改めてしみじみ眺めてしまったんですよね(「そりゃ、ヨン時間になるわ」って聞こえた声は空耳?)。


心のうちに秘めた事々に想いを馳せたくなるような、いい表情がたくさんあったな。