パワースポット

イメージ 1

 パワースポットっていうと、ふつうは、誰でも「なんかちがうぞ、ここ~」って、いい感じになれる神社なんかをさすのかもしれないけど、そうじゃなくてもその人ごとにそういうところがあるんじゃないかなぁ。

 たとえば、どっかの歩道橋の何番目で、そこからふ~っと疲れた息を吐き出しながら下を眺めていると、段々元気になれる…とかいう場所もそうだろうし、疲れるとついつい行ってしまう場所とか、家の中でも段々落ち着けたり、いい気分になれるところがありませんか?

元気をもらえる人。これもある意味パワースポットだと思うんです(私にとっては、「あの子」は歩くパワースポットです)。そして、これを見ると元気になれるという映画とか…、音楽とかもありますね。こういうのも、そうじゃない?

私は時として、一人の人の音楽にはまり込むことがあります(ボーカリストに限らず)。で、常に頭の中にその人の曲が流れている状態になったりするんです…。実は、案外そういうときっていいんですよね。たいして頑張らなくても、とてもラッキーなことにめぐり逢えたり、大きな成果を得られたりするんです。

逆に、性格もあるのかもしれないけど、必死に頑張り過ぎてるときは、ダメなことが多いような気がします。裏目裏目になったりしてね…。ダメージを受けるのもこんな時…。気持ちって、ちょっと風穴があいてるくらいで、ちょうどいいってことなんでしょうか。もしかしたら、パワースポットって、心の風穴を開けてくれる場所(人…もの…)なのかなぁ…。

さて、あなたのパワースポットはどこですか?