ウィンドウズ越後屋

イメージ 1

パソコンの設定が終わりました。で、少しずつ使い始めています。いや~。ウィンドウズ8、とんでもない奴でした。

キーボードについては不自由はないのですが、まず、一回一回サイン(パスワード)を要求する態度が気に入りません。私のパソコンなのに、さらっと私の好きにできないのかと、かなりイラッとしながらの「闘い」になりました。

何よりも、まずスタート画像。クリックしたいものが見つからない。「だったらこれを見ろ」という、「すべてのアプリ」を引っ張り出しても、見つからない…。おまけに、「ここからどう移動しろと?」と言いたくなる、どこにもクリックするところがない画像も出てくる…。

おまけに、「前に書いていた文章はどこ?」と思っても、それを引っぱりだすのに、またサインを要求されたあと、どう見ても私に必要ないことを「あれを見ろ」、「これを見ろ」、「これはどうだ」とあれこれ聞いてくる(最初だけですが)。それを見ながら、「私はあんたの話に興味はない!」と悪態をつきたくなる感じでした。大体、ネットで気に入ったサイトを見つけても、これからどうやって保存したらいいの?(…っと、まだ始めたばかりで、そんなこともわかってない奴が勝手に吠える…)。

私はヤな奴なので、もしかしてこれはそれぞれの人が何を書き、何を見ているのかを体系的に集めるためにそうしている(一回一回、あっちこっちでサインを求めている)んじゃないかと思ったりもしました。「あんたらの集めたデータ、利用さしてもらいまっせ。これは、ええ商売になりますわ。ケッケッケッ(なぜに関西弁風)」と、裏でほくそえんでいる越後屋がいるんじゃないか、と…。(越後屋、おぬしも悪よのう…)。

8はあまり評判が良くないと聞いていたから、余計にそう思うのかもしれないですが、ウィンドウズXPからいきなり8に飛ぶと、私のようにかなり戸惑うかもしれません。近く改良版が出るそうですが、XPの保証期間が終わるという今年、誰もが不自由しないように、なるべく早く出してほしいと思います。

ああ。XPが恋しい…。

でも、前に行きます。まずは、忘れないうちに美保神社の記事だわ。