どんな人が好き?

イメージ 1

この間、「どんな外見になりたい…、なんて段々思えなくなくなってくるわねぇ」「いや。もう考えたこともないわよ」…なんて話が近くから聞こえてきたことがありました(お二人の年齢は推して知るべし)。

面白いもので、同じ日の夕方には、今度は高校生の女の子の、足が痩せないだの、ほっぺが丸くてしゅっとしないだのいう話が聞こえてきたんです。その年頃にはその年頃の悩みががあるのさ~と内心ニヤリと笑う私。それ故、ふと自分の脚を見て、昨日の「一瞥の足」になったわけですが、横から別の女の子が、ネットで読んだという話をしだしたんです。

(三人は外見の話のように捉えてるようでしたけど)「あのね~、自分が男だったらこんな子を好きになるというような風になればいいんだって。そしたら、運命の人に逢えるんだって…」

う、運命の人…。そう来たか……。

それを聞いてしばし考え出す私。いや。なら、やってみようとかいう乙女チックな話じゃなく、私が男だったら、どんな子に惹かれるんだろうってふっと思ったんです。

これ、けっこう難しい話だと思いませんか?

まず、男の人の視点で女の人を見るってことはないですからね。…っていうか、男の人の視点ってどんな感じなんでしょう。このまんまで(女のままで)どんな人に惹かれるかってのはわかるんですけどね。

って、そんなアホなこと考えることもなく、受けてましたね、彼女たち。ちょっと眩しいくらいに…ね。