あっという間に週末

イメージ 1

「ああ。月曜日だ」と思ったのは、昨日か一昨日のことのように思えるのに、もう週末です。

梅雨とは思えない気温とお天気が続く中、やたらに出歩かなきゃならなかったし、定年後父がやっていた果樹園の片隅にある梅を、母と二人で取りに行き、ついでにその傍らにあるびわの葉を取ったりもして、あれこれとあわただしい1週間でした。

そんな中で、いきなり携帯(電話)のトラブル…。少し前から、何か変だな~と思ったことは何度かあったのですが、どうもバッテリーの不調から来ているような…。なんにしても、こんなことは、初めてです。

すぐにお店に行った方が手っ取り早いだろうけど、契約から1年以上たってのサービスで、無償でバッテリーをいただけるというのをお願いしたところなので、それが来るのを待って、バッテリーを換えてみてにしようと思います。

どれくらい携帯に依存しているかいないかを知るいい機会だから、ちょっとこのまま様子を見てみようというわけです。すぐに連絡が必要なところには、固定電話の方にとお願いして、メールはパソコンでしているのですが、固定電話やパソコンでの連絡は、かなり行動に制限ができるのに、改めて気がつきました。実は、ここ数日、わけのわからない電線のショートのような臭いを感じているのです(これが、母にはまったく感じられないようなのですけど)。この上パソコンがおかしくなったらど~したもんだか。

しっかり、依存してるか~ーー;。でも、だからこそ…というか、パソコンから始まった「ご縁」もありますよね^^。