飛び立つ準備

イメージ 1

 昨日昼下がりに、思ったことがありました。ある公式サイトの掲示板の初期の頃のことです。

 その頃その公式には、ほんとに魅力的な文章があふれていました。「どんなに嫌なことがあっても、その人を思うだけでやさしい気持ちになれる」…とか、家族に内緒で買い込んだグッズをどこに隠すかで奮闘するあれこれなど、なるほどね~と、あったかくなれたり、クスッと笑ったりできる、そんな文書たち…。

その中に、こんな文章がありました。

「人には平等にチャンスが訪れる。それも早からず遅からずの絶妙のタイミングで…。そのチャンスをつかむためには、今の状況からすぐにも飛び立つことが必要となってくることもある。あなたには30分の後にでも旅立てる準備ができているだろうか」

「仕事の途中に触れたそのような文章。彼を見ていると、その文章を思い出す」…といったような内容だったような…^^;。

それを思い出したんです。そのとき、「ああ、確かにそうだ!」と思ったはずなのに、今でもできてないですね~、私にはその準備が…。それどころか、お正月明けからの眠気こそ去りましたが、まだ本調子ではなくて、いろんなドジをやらかしながら2月を迎えてしまいましたよ…ーー;。

さて。そろそろしっかり立って、いつでも旅立てる準備をして(いろんな意味でベストな状態を作って)おかなくちゃね~。