まだ13日ある!

イメージ 1

いや~。ここ数日寒い日が続きました。大雪注意報も出ましたが、うっすら積もったくらいですみ、寒い寒いといっている間に今日はもう18日。いや。「まだ18日」か…。まっ、どっちにしろ残りは13日ですね…^^;。

そのさなか、ちょっと青天の霹靂(意味が違うか? それも大げさか?…^^;)のようなことが起きました。というより、やらかしました。

何と!年賀状が出来上がっているんです!

「何だ、そんなことか…」と思ったあなた! 年賀状が受付日より先にできてたことがあります~? ある? あ…そっ…ーー;。

私にとっては、年賀状を出すようになってから初めてのことです(作っておきながら、まだ出してないけど…。明日出します)。年賀状を出さずメールで済ます人が増えているとか、今年は震災のことを思って控えめにするという方もあるようですが、一年に一回だけ消息を知らせあう方もあるし、母のと二人分を一気に片付けました。

年末の銀行への用事や、段取りしておかなきゃならないこと…。こういう、外に向けての「~しなきゃ」関係がほとんど終わってる。かつて、こんなことがかつてあったでしょうか…と、自分だけで興奮しているんです…^^;。

もちろん、家の中ではもうちょっと片付けたいこともあるし、美容院に行ったり、ここに至ってまだ年末のお呼ばれをしたり…というのもあるのですが、こんなに気持ちが楽な年末は初めてのような気がします。

せっかくそうなれた年末。ちょっと違う気分で過ごしたいな。たかが13日。されど13日もありますものね。





画像で、ちょっとだけぬくもりが伝わるでしょうか…。