トマトのお味('11トマトな話)

イメージ 1

コメントでちょっとはなしたのですが、プランターの韓国かぼちゃの花が、みんな落ちてしまいました。花の下のふくらみ(実のもと…ですね)もすこしずつ膨らみつつあったので、ちょっとがっかりしています…ーー;。

菜園のほうに母が植えたののほうは、前の記事を読んでくださっ方はご存知のように(?)ちゃんとばかでっかい実になったりもして、おいしくいただいたので、それでよしと思わなければ…。今は「次世代」の花が咲き、次の実を待っているところなのですが、葉っぱと2つほどの花が咲いているプランターの方は期待薄かもしれません。やはり、根の張りの問題なのかもしれないですね。

だとしたら、いっそのこと、段々育っているトマトの苗をこのかぼちゃのプランターに植えてやろうかなぁ…と思ったりするのですが、ちょっとかわいそうかな…^^;。

ところで、収穫したトマトを食べてみました! 菜園のとプランターのとそれぞれ一個ずつを夕飯のお料理の付け合せにして。プランターのの方が多少味が濃い気もしたのですが、基本甘みと酸味のバランスのとれた美味しいトマトでした…。はい。美味しかったんです~。2年かけて、やっと納得できるのができた気がします。うれしいよ~(T.T)。