うちわ持ちになりました…^^v

イメージ 1

セキュリテイソフトの更新をするついでに、チョコを買ってこれいただきいてきました…^^v。

私は、こういう「ゲットもの」にこれまでのったことがなかったので、埼玉でも、ロッテリアの紙袋(だったですよね?)を下げてる方達を見ては、「ああ。あれが話に聞いた…」と思って遠目で眺めていたんですよね。

だから、今回あればもらってこよう…と思っていても、実は「まだあるかしら」とか、「お店になければ、言わなきゃもらえないの?」とか、ちょっとどぎまぎしながらお店の中に入ったんです…。

そしたら、な~んのことはありませんでした。「大人コンビニ研究所」のポスターもちゃんと2枚貼ってあって、対象商品がわかるようにしてあるし、うちわも対象商品の上においてあるじゃありませんか。

「うちわを御入用の方は、お好みのものをレジまでお持ちください」というポップまで立っている! ただ、2本しかなかったんです。それぞれ違う絵柄のが…。

で、どなたかのためにと、カーディガンのだけをいただいてきました(…って、チョコレート2枚を買ったというべき?)。

なんか、ホームランアイスの当たりバーの交換のときみたい…というか、子供の頃に戻ったような楽しい経験でした…。ところが、そのとき私の携帯(電話)にメールが入ってきたんです。

「チョコが好きなうちの夫のおやつ買いにファミマに行ったら、ヨン様うちわがあったよ。あれこれ買ってたくさんうちわをもらってきたから、うちの使うののけて、3本あげる。今度もって行ってあげるから。もちろん、いるでしょ?」

私は、そのとたんにヨン本のうちわ持ちになったのでした。めでたし、めでたし…。

だけど、あれを、チョコでおなか押さえをした後のだんなさんがビール飲み飲み使ったり、秋刀魚焼くのに使うって…ーー;。…って言う前に、どんだけチョコを買ったんだろう…。まっ、いっか~。