20000人、ありがとうございます!

イメージ 1

イメージ 2

 それが近いことに気がついてから、8月ごろかな…って思ってました。それが、昨日17日。のべ20000人のお客様を超えていたみたいです(続けている時間からして、私分が、1500くらいはあると思いますが…^^:)。もちろん、もっともっとたくさんのお客様のところがあるわけですが、私にとっては、とんでもない数字です。ほんとうにありがたいな…って改めて思いました。

 特に目だつ特徴があるわけでもなく、いろんなことを書き散らしている、まったりブログです。読んでくださっている方にとって、ちょっとは気持ちよくなっていただけたり、なんかの役に立ってるのかなって、不安になったりすることもあるのですが、多分私は変わりようがないだろうな~^^;。

 以前書いたことがあったでしょうか。ある30周年クラスのロックグループについて、こんな風に話してくれた方がありました。「あのグループの曲、いっつも同じように気持ちいいでしょ? いっつも同じように気持ちいいってことは、すっと変わり続けてるってことなのよ。絶妙の、ちょうどいいペースでね。まったく変わらずに、同じような歌を歌ってるグループなんて、ずっと人気を保てるわけはない。それはすべてのエンターテイメントの世界でいえることなのよ」。

 ふっとその言葉を思い出しました。私は気持ちいい程度のペースで、変わり続けていけるだろうか…。

 とにかく、また歩いていきます。20000人、ありがとう……。







(お礼に黄色い「華」を一輪…^^)