あっ。そっか…^^;。

イメージ 1

 ここしばらく、ここを覗いてくださっている方は、私が時々体調を崩していたのをご存知かもしれません。去年の秋の終わり辺りからほんとにしんどいときもあったり、不調といえないような不調(変な言い方?)もあったりと、私の体はどうしてこうなっちゃったんだろうと、心ひそかに悩んでいたのですが、あまりにもあっけない、あまりに当然過ぎることにようやく気がついたんです。

 父の闘病のあれこれのあと、なんだかんだでそれどころではない時間や出来事があり、私自信が体調を崩したりもして、日課だったウォーキングをサボりがちになり、とうとう私がウォーキングしているときによく出会う母のお友達から、買い物に行っていた母を通じて、「さぼってんじゃないよ!」という伝言をいただいてしまいました。

 「はい…ーー;。おっしゃるとおりです。がんばります…」

 と思ったあとで気がついたんです。それまで私は毎日、多少の雨や雪がパラパラする日でも、1日5kmあまりの道のりを平気で歩いていたんですよね。色々用事があったとはいうものの、そういうやつがぱったりという音がしそうなほど歩かなくなったら、体調崩してあたり前ですがな。そりゃ新陳代謝が悪くなって、低体温にもなるわな~^^:。

 あ。そういうことか、です…。できるだけ歩こう。明日からだな~と思った今日。今現在、こちらは強い北風&吹雪です…。ふっ…ーー#





画像は、去年のちょうど今頃の、ウォーキングの途中で。