脱メタボ作戦!

イメージ 1

 去年の暮れあたりから、感じてはいたのです。重いって…。とっても重いって…。これは相当いらないものがたまってるに違いないって…。ええ。おかしいと思ってたんです。パソコンがね…(爆)。

 今年に入ってからは、ここの記事の更新どころか、仕事にも支障がでるくらい重い…どころか、保存したかったり、ネットのサイトの移動をしたいと思っても、何の応答もないことが毎日あるようになって、これは限度が来てる!と…。

 思えば、パソコンをワープロ機がわりに使い始めてからずっと、それについてたいした方策を立ててきませんでしたから、相当いらないものがたまってるに違いないと思いました。んで、とにかくメタボ大作戦!を決行することにしたのです。

 数日実用書を読み、いざ実践。作業によっては、ひとつにつき数時間に及ぶ「お掃除」となることもあって、何日もかかってやっと、「完璧!」といえるほどではないけれど、かなり軽くはなりました。まだまだ出来ることはありそうだけど、これで少しは速やかに、安心してあれこれの作業ができるようになるでしょう。

 ても、考えてみれば、頭と時間は使いこんだけど、数日でできたメタボ対策。体のほうも、これくらい短時間で軽くなればいいのにね~^^;。