前に進もう!&新月の願い(追記)

イメージ 1

 少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。昨年こちらを訪ねてくださった方に、深く深くお礼申し上げます…m(_ _)m。

 今年の年明け、こちらは雪の舞い散る朝でした。父が年末ぎりぎりに退院したので、たいしたお正月準備もできなかったのですが、それなりにバタバタと過ごした三が日が日。

 ようやく時間もでき、お天気も回復して、夕方のウォーキングに出掛けたのは4日のことです。それなのに、通り雨にあって水も滴るいい女(???)になって帰宅するというありさま。けっこうなウォーキングはじめでした(T.T)。

 昨日はまともにウォーキングができたのですが、歩きながら思うことがありました。去年1年、「私はこれを遣り通せた」とか、「とうとうこれをやり遂げた」と思えることがいくつあったかしら、ということです。

 「ど~考えても中途半端だったな~」(ため息)

 やりたいこと、やらなければならないことは、た~んとあるのです。もちろん、自分ではどうしようもない不可抗力で動けないこともありましたが、よく考えてみれば、やろうと思えばその隙間を見て何とかできたかもしれないと思えました。それを生来の臆病や、怠惰で置き去りにしてきたような…。

 「あ~。いかん、いかん…」(散歩中のワンコ。つぶやく私を、危ないヤツという目で見る。もちろん飼い主さんはそれ以上に…^^;)。

 前に進もう! とにかく前に! そう自分に言い聞かせながら、夕方の道をひたすら歩いたのでした。来年もおなじこと言ってたりしてね…ーー;。

 こんな奴ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。いろんな話をしましょうね^^。


(追記)
 今月の新月は、1月8日火曜日の夜、20時38分だそうです。それから1月10日木曜日の夜、20時37分、つまり48時間までが、願いを書くのにいい時間帯らしいです。新しい年の初めだし、書初めをするつもりで、やってみませんか? ^^