とりあえず楽しいことを

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 明けましておめでとうございます。穏かに過ごしていますか? 初詣には行かれましたか? 私は、まだなんです。比較的穏かな、年明けではありましたけど、ここ2~3日で急激に減った雪もまだまだあちこちにあって、思うようにはなりません(涙)。
 
 それでも久しぶりの青空に浮かれて、少し歩いてみました。いつもとは違う道です。日当たりのいいところではすっかり雪も消えて、通りがかりのお宅のお飾りなど、拝見しながら歩きました。

 道端の木にぶら下がってるミノムシを見つけたり、公園で珍しい名前の木を見つけたり、雪でちょっと遊んでみたり…、いつものウォーキングよりのんびりゆったり、いい時間でした。
 
 そんな中でふと思ったのは、前回の記事に書いた、「正直・親切・愉快」のこと。「これ、何とか励行できるかな~。そうそう、まだあった。笑顔、笑顔(と、実際突然笑い、通りすがりの小学生位の子に気持ち悪がられた)」。

 今年も、迷うこと、途方に暮れること、いろいろあると思います、でも、いろんなことを、大切にして気にかけず(うらはら?)、とりあえず、たのしいことからやってみるか~なんて思えた今日でした。楽しい気持ちでいられたら、いろんなこと、何とかかんとか乗り切れそうな気がして…。

 今年もよろしく、お願いしま~す!




 画像一番左は、「ミノムシ」、次は、「アメリカホウ」の木(ホゥ~!ではない)。3番目はその実。4番目は、まだまだ雪の道。後は説明なし!(みんな一度はやってみたかも。爆)。