『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

冬の花

f:id:hikari2038:20211207224523j:plain




今年はえらく寒くなるのが早い気が気がします。そのせいか、体調不良というより、やたらに眠くて困ってます。そういうときは、寝た方がいいというんだけど、やっぱりちゃんと夜中に寝るほうがいいんだろうな。

そんな風でも、ちょっと歩いてみると、山茶花(さざんか)など冬の花が咲き始めてるのがわかります。何なんだろうね。自然の中で咲く花たちが、こんなにもいとおしいのは。

そんな想いのまま、今日は早く寝ることにします。おやすみなさい。いい夢をー。




※画像は、出先で見た柊(ひいらぎ)の花。こんな花が咲くんだね。初めて見ました。