『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

本日は財布のお焚き上げ!

f:id:hikari2038:20200725221523j:plain



昨日咳がひどくて体も重く、ちょっと休みました。ただ、熱が37℃を越えることもなく、1日休んで復活したので、多分「あれ」ではないと思います。

そんなわけで、今日は何だかんだしながら、この前お話した神社のことを調べたりしていたんですが、ふと、今日が先日財布供養をお願いした金持神社の財布のお焚き上げの日だ!と思い出したんです。

うっかりしてました。何時からなのか調べておこうと思ってたのに。


急いで検索。今回の時刻はわからなかったんだけど、この前の4月の開始時刻はわかりました。午前10時。それを検索したのが、その午前10時の少し前だったので、10時ジャストに合わせて、「お世話になります。ご供養いただきまして、ありがとうございます」と手を合わせておきました。


財布さん、5年間ありがとね!