『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

あれこれ仕事。それはシンクロニシティ?

f:id:hikari2038:20200706184204j:plain
akiyanooniwanite



 雨の被害が出ているようです。被害を宇⒦られた方にお見舞い申し上げます。皆さまのほうは、大丈夫ですか? 
 

 ここ数日、肉体労働をしています。何だか、家の「何とかしなきゃな」と気になっているところを片付けざるをえない感じになって…です。

 やるのを億劫がるくらいですから、けっこうしんどく、ややこしく、いつもの生活をするのに問題がないことなんですが、結構な汗かき労働なんです。そのぶん、「あ~。ここが思いがけず片付いてしまったわ~」とは思うんだけど、どういうわけかあれこれと毎日別のことが続くんで、いささか疲れてきていて、もうひとつ気持ちがすっきりしません。

 気温が高いに弱いけど、湿度が高いのはもっとつらいたちなので、このところの夜の寝苦しさも関係しているのかもしれません。

 それにしても、よく片づけが続くこと…。おかげで、地区の祖大ごみの収集にどっさりと不要物を出すことに。置いておいてもどうしようもないものなので、古いものを処分したがらない母も納得の処分です。いや。まだまだあるんですけどね。それは今回のことにはなりません。

 ずっと思ってた「何とかしなきゃな」が、「いや。今やらないわけにはいかないでしょ」になる。こういうのも、何だかの「シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)」というやつなのでしょうか。特に毎日の生活には変わりないんですけどね。まっ、何にしろ、あともう少しで一段落しそうです。今夜は早く寝よっ!