『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

hikari、ウォークマンにばかされる(?)

f:id:hikari2038:20200613181718j:plain
walkmanshinkxyu




 突然ですが、「給付金」は届きましたか? …というか、まだその前の通知が…という方もあるでしょうか。私は、先月「給付金」を受け取りました。寄付に…という方もあるようですが、私は「内需拡大」に使うことにしました。

 そうだ。少し疲れてきているベッドマットを…とかいろいろ考えてはいたんだけど、思いがけないものがおかしくなりました。↑のウォークマンです(どちらもカバーをかけてますが、右のです)。

 この前まで変わったことがなかったのに、「給付金」が届いたら、二日続けて「充電がありません」と来た。そんなわけはないんです。だって、前の充電は数日前だったんだから、さすがに空にはならない。

 さらに、変だなと思いながら、最初のそのメッセージを受けてフル充電したんですから、その翌日充電がなくなるわけはもっとない。

 なくなってるとすれば、これはもうバッテリーの寿命ということになりますよね。バッテリーは、普通に売られているようなんだけど、「そういう仕事をしている人間ならできるけど、素人はやろうとしない方がいい。無理だから」というレビューがついていました。

 それに、ずっと調子が良かったんで使い続けてきたけど、実はこれ、約10年くらい前のやつなんですね。だから、修理に出しても結構かかりそう。ということで、いただいたので買うことにした…というわけです。

 それが届きました。ところが! 何と、「充電がなくなりました」と表示し続けていた前のが、充電がある表示になっているじゃないですか! 

 「いやいやいやいや。それはないわ」と、つぶやいてみたものの、それからそうたたない間に充電が減っています。再生されているのを確かめたくらいしか使っていないので、それだけ減るわけはないんです。

 というわけで、やっぱり異常は異常のよう。なんだかんだ言っても、十分楽しませてもらいましたから、ありがとう!なんですけどね。

あなたは「給付金」どうされますか?