『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

せっかくのお天気なので…

 あまりにお天気がよかったので、切り干し大根を作ってみました。つい先日…とはいっても、コロナウイルスの報道のとっかかりの頃かな。あまり報道もうるさくなかったことのことです。ショッピングセンターで養護学校の生徒さんが、自分たちが作ったものを売っていたんですね。そこで、切り干し大根を何気なく買ったんです。それを煮てみたら、おいしくてね~。自分でもやってみたいなぁと思っていたんです。で、そうだ、あれやろう!

 私程度でも、今回の影響は受けています。いや、フリーランスの分、かなり痛い。それでも、そう思って毎日を過ごしていたら、このウイルスに負けた気がする。…って、別に勝ち負けじゃないんですけどね。

 ただ、大根を切ればいいだけ。とはいっても、どれくらいに切ればいいのかよくわからないので、母に聞いてみても、好きな大きさにすればいいの一言です。で、まぁ何となくで…。

 我が家にあった、魚などを干す網に重ならないように入れて…。三日ぐらいで乾くそうな。でも、寒い時の方がホントはいいらしいですね。どんなのができるかなぁ。



f:id:hikari2038:20200326184450j:plain
anmariutukusikunai-kiriboshidaikongazo


 青空の下、こんな曲↓を聞きながら。

www.youtube.com

 『Now&forever』  香取慎吾