『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

こ、これは…?!

f:id:hikari2038:20200325182314j:plain
karetakatoomoteitakarankoenotubomi



 最近の世の中の?な話をしようと思っていたんだけど、思わぬことが起こっていたんで、今回はその話を―(いや。そういうのはどうでもいいんだが…と聞こえたのは空耳?)

 去年の秋、右腕にけがをして、その後のひと月ほどはかなり大変でした。そのあともあれこれ長引いて、だいぶよくなった時に気がついたことがありました。前頭部の生え際のあたりの髪の毛が薄くなっている! はい。その前は、猫っ毛ながらそんなことはありませんでした。抜け毛も結構あって、どうもこの怪我が影響したもののように思えました。それはもう、恥ずかしいくらい薄い…。いや。そこのお父さん、あなたの頭が恥ずかしいと言っているんじゃありません。私の頭の、ごく個人的な感覚です。

 「どうすんだ、これ…。養毛剤を使えば何とかなるの?」とか思ってはみたものの、答えが出ないまま抜け毛が収まり、そのことを何となくごまかすようにセットしていたんですが、先週気がついたんです。そのあたりが、あまり気にならなくなっていることに。何か3センチくらいの毛がけっこう生えている! それはそれでかっこ悪い(ついでに、ごまかし方は薄くなった時と同じようなものだってことを、改めて発見しました)。

 いや~。こういうことになるか…(ため息)。

 これが他のと同じくらいに育つまでは、しばらくごまかさないといけないのかなぁ。養毛剤を使えば、早く育つんでしょうか。