『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

今年最初の満月

f:id:hikari2038:20200111182437j:plain
yososamanomangetugazou



 昨日夜の道を歩いていたら、まんまるな月が見えてちょっと立ち止まって眺めたんです。

 けがの影響で、まだ高い位置でスマホのカメラをぽちっとできず、これ↑はお借りしてきた画像なんですが、こんな感じでしたよ。

 いつもの冬より暖かめとはいえ、やっぱり冬の月は凛として見えて、何か気持ちがすっきりと澄んでいくようでした。

 実は、満月は今夜らしいです。もし、そちらが晴れて(?)いて、気が向いたら、外に出てちょっと月を眺めてみられるのもいいかもしれないですよ。ついでに、財布でも降ってみますか?