『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

聖夜の晩餐

f:id:hikari2038:20191224180004j:plain
seiyanofukei



 Xmasの行事は、本来の意味とは違う形で日本に根付いている…なんて言われる方がありますよね。いいじゃない。あるものから、さらに良い新たなものを作りだすのが日本人ですもん(といいながらも、ハロウィンの時の喧騒はどうも苦手…)。楽しめるものは、楽しんでしまいましょ。

 さて、イヴです。いつもならちょっとは頑張って作る夕飯だけど、今年は怪我した腕のせいにして、takeoutのものにしてしまいました。…とはいっても、そう張り込んではいないんだけど…(したがって、画像はなし)。

 サンタさんのホントの姿は…とかいう暴露話があるけれど、世の中には、その姿を見たことがある(もちろん、「あの人」でも頼まれた人でもない人に)…という人がいるそうな。いや。本気で。いるはずのない、説明出来ない対象として。そうか、いるかぁ(おいおい)。

 サンタさんに会ったことがある人も、会ってみたい人も、会わなくてもいいからプレゼントを…と思う人も、そんなもん(人)いるかい!と思う人も、いろいろあってみんないい。それそれにおいしいものでもいただいて、のんびりといい夜を!

 MaryXmas!!