『光と風の間(はざま)で』総本家

総本家なんで、あれこれあります

Xmas hikari用気分上げCD セットリスト

f:id:hikari2038:20191215183457j:plain
nazesonosyasin?




この前お話した、私が12月のあれこれを乗り切るために作ったCD。お約束通りにセットリストを一応書いておきますね。Xmasに関係ないのもあるけれど、手にいれた由来や時期もまちまちな、家にあるCDの中から「これもあうか~」って思うのを入れてみました。

 特に、SEKAI NO OWARIの「RAIN」は、(ヤフーブログの頃に記事にしたことがあったんだけど)、10代後半から20代前半くらいの感じの男の子だったと思うんだけど、お父様の亡くなった日に、街で流れていた曲だと語っていたのが、妙に心に残っていたんです。彼は、この曲を聞くたびにお父様のことを思うだろうな…なんて思っていて、つい入れてしまいました。

 Christmasって楽しい行事なんだけど、亡くなった人やいろんなかかわりのあった人たちのことを思うことがあって、ありがとうと思ったりするんですね。そんなこんなで、気分上げCDとしてはちょっと選択がおかしいかも。まっ、まだ手が完全ではないから、やることはいい加減だから、いろんあ曲があってもいいんだけどね。



  1.Wonderful Christmastime(K)
  2.Silent Night(B.クロスビー)
  3.White Christmas(B.クロスビー)
  4.We Wish You 
         A MaryXmas(山下達郎)
  5.エブリタイム 
         エブリクリスマス(K)
  6.Christmastime Again(K)
  7.RAIN(SEKAINOOWARI)
  8.SONG FOR X’SMAP(SMAP)
  9.Blue Christmas(小柳ゆき)
  ⒑ Christmas Eve(山下達郎)
  ⒒ ラスト クリスマス(ワム)
  ⒓ ヒール・ザ・ワールド
         (マイケル・ジャクソン)
  ⒔ ティアーズ イン ヘブン
         (エリック・クラプトン)
  ⒕ HAPPY Christmas〈戦争は終わった〉    (ジョン・レノン)