プチ断食1日目

イメージ 1

 さて、昨日の話の続きです。このプチ断食というのを、やってみた方、たぶんあると思います。去年、新聞の雑誌や単行本の広告タイトルでもみかけましたし、テレビでも、話題になっていましたから…。
 ネットで少し調べましたが、 方法のいろいろを書かれたものはあっても、効果がすごくあったとか。こうしたらいいとかいうのは、正直言って、まだほとんど出会っていません。
 何かで、いやになるのでしょうか。それとも効果が出にくいのでしょうか。ま、やってみればわかりますね。私自身、違う方法も模索しながら、やってみるつもりですし…。
 改めて、その効果とされるものを並べてみると、まず、その新陳代謝が良くなることと、免疫機能の強化、さらに、ストレスに強くなるとか、リラックス感を得られるようになる、とか、抜け毛、くせ毛、白髪の改善とか、上げられています。通○生活の編集長さんは、脂肪肝の改善も見られたようです。こりゃ、いい事尽くめです。ちゃんと、やれれば、ね(笑)。
 もちろん、いろんなやり方があって、それぞれに効果がある。どれも、ちゃんとやればね(しつこい?)。今回ので言えば、にんじんとりんごのジュースが「唯一のご馳走」で、体温を上げ、脂肪の燃焼を助ける、「しょうが紅茶」を、お腹がすいたときに飲むだけですから、少しだけ栄養学をかじった人間から見ても、長くて3日が限度かと思います。なるほど、週末にぴったりじゃあ~りませんか(わかる方は、チャーリー浜さん風に読んでね)。
 テレビで見た『ヨン様ダイエット』のやり方は、とてもいい感じかもと感じましたが、私はまだちゃんと本を拝見していないので、定かにはいえません(汗)。
 とにかく、何より、気持ちよく毎日を過ごせる体になること。それが目的です。そして、私にはやはりウォーキングがメインです…。足が良くなるまでに、少しは新陳代謝を上げなければ…(涙)。
 興味のある方は、ちょっと検索して見られては? ただ、「だんじき」ですからね。(「だんしょく」と入れて、誤字に固まり、笑ったという知り合いがおりまする)。
 今お腹が鳴ってます(涙)。母のお買い物に付き合ったとき、カレーの匂いについ鼻をピクピクさせてしまったとです。…ヒロシです。